「曹真」タグアーカイブ

第23回三国志義兄弟の宴 のお知らせ

更新が遅れてスミマセンが、 第23回三国志義兄弟の宴 開催のお知らせですよ!

日にち=2017/3/26(日)
時間=12:45開場13:00開演
出演= おくまん ( お笑い芸人 )・USHISUKE( 三国志フェス 実行委員長)
料金=前売2,500円・当日3,000円(ランチ+1D付)※当日支払い
場所=中華レストラン「 三国軒 」@東京都田町

今回のテーマは 劉禅 !
過去何度もテーマ候補として挙がりながらもなかなか選ばれることがなかった 劉禅。
前回も 法正 、 賈詡 、 曹真 と決選投票を2回戦う大激戦に見舞われるも、遂に!

最初の投票は 劉禅 、 法正 、 賈詡 、 曹真 が各3票、決選投票1回目は各2票、2回目で遂に4票で3者を引き離した 劉禅 !
最初の投票は 劉禅 、 法正 、 賈詡 、 曹真 が各3票、決選投票1回目は各2票、2回目で遂に4票で3者を引き離した 劉禅 !

そんな彼を 三国志義兄弟の宴 ではオリジナルの 紙芝居 でわかりやすく解説しますよ。乞うご期待!

さらに名物「選べる! 三国志定食 」には、前回好評だった季節限定メニュー「 炖菜 (ドゥンツァイ)」を再投入します。

炖菜 (ドゥンツァイ)は中国の煮込み鍋。ちょっとピリ辛な温まる鍋
炖菜 (ドゥンツァイ)は中国の煮込み鍋。ちょっとピリ辛な温まる鍋

東北料理の定番「羊肉」か酉年にちなんだ「鶏肉」を選べます。
まだまだ肌寒い時期にピッタリな煮込み鍋で温まってください。

三国志 のことに詳しくなくても大丈夫!
紙芝居 やトーク、食事を気軽に楽しんでいただける 三国志義兄弟の宴 に、ぜひ足をお運びください。

予約は「予約フォーム」からお早めにどうぞ!

第17回三国志義兄弟の宴 【参考】 街亭の戦い

馬謖 と言えば「 街亭の戦い 」!
第17回三国志義兄弟の宴 でカンタンに 街亭の戦い の解説をしようと思っていますが、耳からだけだと多分わかりにくいので、各々このザックリ画像をスマホで眺めながらにしようかと思っています。

第一次北伐 街亭の戦い ザックリ概観図
第一次北伐 街亭の戦い ザックリ概観図

※イイ塩梅なサイズの画像上に追記しているので、正確さについては勘弁してくださいね。たとえば 趙雲 が突出し過ぎとか。

そんな 第17回三国志義兄弟の宴 予約受付中!

でもあと数席なので、興味のある方は急いでね!

日にち=2016/10/22(土)
時間=12:45開場13:00開演
出演= おくまん (お笑い芸人)・ USHISUKE ( 三国志フェス 実行委員長)
料金=前売2,500円・当日3,000円(ランチ+1D付)※当日支払い

今回のテーマは 馬謖 !

予約は「予約フォーム」からどうぞ!